同じ分け目だとだんだん分け目がハゲてくる!!!

私は高校を卒業してからずーっと前髪ぱっつんでした。
伸ばそう!!って決めて頑張っても、ちょっと伸びてくると目にかかる前髪が邪魔ですぐにぱっつんに切ってしまう。
伸ばす・・・ぱっつん。伸ばす・・・ぱっつん。
の繰り返しで早17年。

でも、もう35歳。
ぱっつん前髪も似合わなくなってきたので、今度こそ前髪を伸ばして横に流せる大人っぽい髪型にチェンジしよう!!!
と強い意志をもって、昨年の11月から前髪を伸ばしてきました!
前髪はだいぶ伸び、念願の前髪横流しを楽しんでおります♪♪

私の今の前髪は右から左への7:3前髪。
横流しにして数ヶ月たつと、前髪の分け目の部分が若干薄い?
気のせいかな?って思って鏡を見るとやっぱり分け目が薄い!!!

これはやばい!!
分け目を変えて対策しなければ、もっとハゲてしまう!!!
夜、髪の毛を乾かす時にいつもは右から左へ流れるように前髪を乾かすのですが、左から右に分け目が変わるようにドライヤーをかける。
そのまま就寝。
朝起きると前髪がいつもと同じ右から左に流れてる。
仕方ないので、朝、左から右に分け目を変えてセット。
ハードスプレーで分け目を固定して出社。
会社に着くと左から右に流れてる物や右から左に流れてる物、真ん中で別れてる物が。。。

トイレで分け目を再度左から右に整えて仕事に集中。
気づくと、分け目が右から左へ、左から右へ、ひっちゃかめっちゃか。

どうしたもんか。。。
このままでは私の前髪の分け目はどんどんハゲてしまう!!!

先日髪の毛をカットしに行った時に【分け目が剥げてきたんです。】と相談。
分け目を変えても、髪の毛と毛穴に癖が付いてしまっているので、元に戻ってしまう。
最低でも2ヶ月かけて分け目を変えなきゃダメですよ。
分け目を変えた最初のうちはピンなどで前髪を固定して、新しい分け目の癖を付けされなきゃダメですよ。

との事。
なので、ピンを駆使し新しい分け目に頑張って変更します!
ずっと同じ分け目だとだんだん分け目が薄くなってきてしまうので、出来れば定期的に分け目を変えた方が良いとの事!
ハゲない為にも心したいと思います!!

スマホカメラで自分を撮る時に綺麗に取れる裏技♪

最近の私は疲れております。
仕事仕事、毎日仕事。そして残業。。。
会社で仕事が終らない時は家に帰っても仕事。

そしてたまに飲み会。
女30をすぎると疲れがなかなか取れなくなりますよね。
寝ても疲れが取れない。朝起きた時の第一声が【あー疲れた。】笑
疲れが抜けてないのに、また仕事と残業で疲れがたまる。

悪循環です!
疲れてても会社の人や友人との付き合いは大事なので、私は極力飲み会や食事会には顔を出すようにしています。

飲み会に行くと最近ではあまりなくなったけど、数人で写真を撮る。
昔はカメラだったけど、今ではスマホにカメラがあるので、気軽にパシャリ!
運ばれてきた食事をパシャリ。お店の雰囲気をパシャリ。友人数人でパシャリ。

私は撮るのも撮られるのも嫌いではないので、いいのですが、なにぶん今は疲れがたまって、顔がくすんでる!

最近のスマホのカメラは性能がいいので、シワやシミ、くすみがバッチリ映る!
現実を突きつけられるのはきついのですが、皆がとろーよー!!って盛り上がってる時に私はいいや。。。

とも言えない。
そんな時に役に立つ機能がカメラには付いてるんです!
もちろんスマホにも搭載されてます!!

【露出補正】機能を使って写真を撮ればシワやくすみ、疲れた顔もバッチリ隠せる!!
露出補正とは簡単に言えば写真の映りを明るくする機能!

大抵のカメラにはこの機能が付いているので、皆さんも写真を撮る前にスマホならカメラ画面の
2014-3-30

このボタンを押すと、明るさを調節できるようになるので、そこで自分の顔が綺麗に写る明るさで写真を撮れば疲れた顔でもバッチリ綺麗に写りますよ♪
皆さんもスマホやカメラで写真を撮る時に使ってみて下さいね♪

ストッキングを変えたら指先に穴が開かなくなった!!!

先日ストッキングの親指部分が毎日切れる。
とご紹介しました。

もう、毎日です!
朝新しいのを履いて仕事に行き、夜家に帰ってくると親指が出てる!!!
右も左も!!

ストッキングが切れる主な原因は爪のきり方が雑。爪が上にそっている。などなど。。。
私の原因は何だろ?
別に爪を雑に切っている訳ではないし、爪が上を向いている訳でもない。
ただ、ヒールのあるパンプスを仕事の時は履いているので、足が前のめりになってる事は間違いない。
なので、足の先が詰まって親指がストッキングを突き破って出てきてしまうのかも!!!

今までストッキングの上にヒートテックのレギンスを履き、その上にパンツを履いていたのですが、
最近はだいぶ暖かくなってきたので、ストッキングの上にパンツを履くようにしました。
それでも室内は暑いので、パンツの下にひざ下のストッキングを履くようにしたら、全然ストッキングの指指部分が切れない!
親指がストッキングを突き破る事がなくなりました!!!

ひざ下のストッキングに替えてから、まだ1枚もストッキングが切れても、伝線してもないんです!!

よくよく考えると、ストッキングをひざ下の物にしてからパンプスを履いていても足の先が詰まった感じがしなくなったんですよね。。
通常のストッキングは足の先の部分を引っ張っても、ゆとりは出来ないのですが、ひざ下の物は足の先を引っ張ると下にずれて足の先にゆとりが出来る!!

だから、ひざ下ストッキングにしてから指がストッキングを突き破らなくなったんだと思います!
これは凄い発見をしました!
ストッキングも毎日新しいのをおろしてたら結構な金額になりますからね。。